廃人がマンダで頑張るとこ

【つくし杯】 10パートナーズ大会 4戦目

イカ、始めました。 前語り レートとイカと別の大会とレヒレ厳選に現を抜かし誰からも忘れられた記事を今から書くサイバードです。 最近色んなことやってたせいで記事の更新がこれでもかってくらい遅れました。今見たら大会告知記事から半年たってた。許して…

【つくし杯】 10パートナーズ大会 3戦目

実況者大会に呼ばれたい。 前語り 最近多忙とネタの枯渇に苦しんでるサイバードです。 最近雑談のネタが枯渇してきて前回雑な感じになってしまって本当に申し訳ないです。 嘘です。すみませんでした(猛省) 気を取り直して今回は3戦目です。前回気づいたんで…

【つくし杯】 10パートナーズ大会 2戦目

注意君:探さないでください 前語り やあやあどうも最近になってマキブオンにはまって心も財布も軽いサイバードだよ。 レートのシーズン9が終わって日課の動画漁りも最近は不漁でちょっとヒマだから昔やってたアーケードゲーム復帰したらお金がゴリゴリ溶け…

【道連れ杯使用構築】 増える守り神君とカボチャのからやぶパージ物語

ガメノデスのアイコン前々見つからなくて苦労したんだけど(半ギレ) 前語り どうも、タイトルからもうすでにやる気を感じさせないでおなじみのサイバードです。 今回は前にMBCでお世話になったt/Tさんが主催の道連れ杯に出てきました。 ※リンクの許可とって…

【つくし杯】 10パートナーズ大会 1戦目

注意! 注意やめました ( ゜□゚)<せいぞん、ほうこくうううううううう イマージーン どうもお久しぶり、私は元気ですサイバードです。 長らく山奥の洞窟の中で隠居してましたがめでたく墓穴から舞い戻ってきました。 気が付いたら最期に書いた記事が4か月前のク…

【ポケモンSM】 10パートナーズ大会 つくし杯

お久しぶりです。サイバードです。シーズン8も佳境を迎え皆さんのポケモンモチベも高まってきたころとは思いますが、僕の10パやりたい病の発狂レベルがそろそろピークを迎えてきたのでまた10パートナーズ大会をやりたいと思います。) ルール: •対戦はレート…

【ポケモンSM雑記事】 ミミッキュを起点にしたい!!  

・プロローグ 7世代が始まりおよそ1年と少し・・・実に6つのシーズンを終え現在シーズン7に至るまで常に環境トップを走り続けていたポケモンがいる・・・ その名をミミッキュ 7世代から新たに追加されたポケモンであり新作発売前からそのルックスの可愛…

【reliable pather cup】 10パートナーズ大会  4戦目

注意! 半月ペースとはいったい 初手謝罪案件サイバードです。 なんか前回半月に1回くらいがストレスないからこれくらいで更新しますとか言ってましたね。前回の大会記事見てみますか。 ・・・・・・・・ 13日に構築記事あげてるから許されない?やっぱダメ…

【ポケモンSM】 シーズン5使用構築 膝爆発ウサギと怪力ゴリラウサギ 最高レート2004

シーズン5終了残り44分で成し遂げたぞこの野郎どうもサイバードです。 皆さんシーズン5お疲れ様でした。僕はシーズン5で無事(?)2000に乗ることが出来たので今回も構築記事を書いていこうと思います。 今シーズンで僕が使用した構築はこんな感じ …

【reliable pather cup】 10パートナーズ大会  3戦目

注意! サムネはいったんお休み どうも夏休みがそろそろ終わりという事実から目を背けたいサイバードです。 また前回から間が空いてしまいました。最近気づいたのですがブログの更新頻度がお察しなのは別に忙しいとかじゃなくて僕の怠慢なんだなあと思いまし…

【reliable pather cup】 10パートナーズ大会  2戦目

注意! とても危ない 夏休みがもう1/3くらいすぎて絶望しかけているサイバードです。 なんかお久しぶりになってしまいましたね。更新速度向上とはいったい。 何をしてたかというといろんなポケモン使ってレートしたりレートしたり一生ラグラージの実数値合わ…

【reliable pather cup】 10パートナーズ大会  1戦目

注意! もう注意も何もないよね。 熱くて溶けましたサイバードです。前回から間が空いてしまいすみませんでした。テストに半殺しにされてました。テストが終わり夏休みに入ったのでここから更新速度を上げていきたいなと思います。詳しくは後語りで。テスト…

【reliable pather cup】 10パートナーズ大会  パートナーズの紹介とか雑談とかそんな感じで何やかんや

お久しぶりです、今日も私は元気ですサイバードです。 前回の大会記事からおよそ2ヶ月が経ちました。初めて10パートナーズ大会を経験してから10パートナーズ大会の魅力に取り憑かれてはや1年。 既に6回の10パートナーズ大会を経験している僕ですが…

【ポケモンSM】HDミミッキュ 【単体考察】

最近10パートナーズの人になりかけてる気がするお久しぶりですサイバードです。 前回のフェローチェに続きHD単体考察シリーズです。久しぶりになんか書きたくなっただけ ミミッキュ@残飯 性格:慎重 努力値:HDブッパ 技構成 シャドークロー 鬼火 毒々 身代わり…

【All Generation’s Party】 10パートナーズルール エキシビジョンマッチ

注意! 真の最終回だよ(●^o^●) レートに潜りたい欲がやばくてここまで一気に書き終わりましたサイバードです。 前回で大会の全試合は終了したのですが今回は大会とは別にエキシビジョンマッチとして試合をすることになりました。 お相手は僕と共に主催を…

【All Generation’s Party】 10パートナーズルール 5戦目

注意! 更新するとBVが消えるせいでレートに潜れない。絶対に許早苗 多分お久しぶりにならないであろうサイバードです。更新によってBVが消えるという問題によって多分この試合はかなり早く上がっていると思います。使いたいポケモンあるのになあ;; 最終戦…

【All Generation’s Party】 10パートナーズルール 4戦目

注意! 最近レートに潜ると死ぬ病気にかかった。 多分お久しぶりです、サイバードです。シーズン3もいよいよ終盤ですね。(ここ書いてる時は) 僕も死にそうになりながら必死にレートを上げています(2回死んだ) 今回は4戦目になります。まぁ前回と同じく亀みた…

【ポケモンSM】10パートナーズ大会 reliable partner cup

こんにちはサイバードです。 レートシーズン3も終わり、若干下がったであろうポケ勢達のモチベを取り戻すが如く10パートナーズ大会を開催することにしました。 ルール: •対戦はレート準拠のシングル63のフラットルール •10パートナーズルールを採用。事前に…

【ポケモンSM】 シーズン3使用構築 顔でかマンダマンムー  最高レート2010

どうも最終日は死んでました、サイバードです。皆さんシーズン3お疲れ様でした。 今シーズンで自身では久しぶりとなる2000に到達することが出来たので構築記事を書きたいと思います。 個別説明に入る前パーティが完成するまでの経緯について話したいと思いま…

【All Generation’s Party】 10パートナーズルール 3戦目

注意 ! ‹‹(●´꒳`● )/››‹‹( ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/›› こんな感じの記事です。 どうも、最近花粉症のせいで生きるのがつらいサイバードです。今回は大会3戦目です。最近自分の更新速度に焦りと疑問とマカロニ食べたいなーという気持ちを感じつつ今回もやっていき…

【All Generation’s Party】 10パートナーズルール 2戦目

注意! 最近ポケモンモチベが高くてポケモン以外のやる気が出ない。 出来ればお久しぶりになりたくないサイバードです。大会の2戦目になります。 ここ書き始めてる時点で既に前回からだいぶ間が空いてるわけなんですが今回もちゃんと最後まで書けますかねぇ…

【ポケモンSM】 時空歪めちゃった系マンダマンムー

新生活で白目になってますどうもサイバードです。久しぶりの構築記事です。最近書いてなくて久しぶりに書きたくなったので(あと現実逃避)ここ最近で手応えがあったパーティを構築記事として書きたいと思います。 今回のパーティは これを こうして こうやっ…

【All Generation’s Party】 10パートナーズルール 1戦目

注意! シーズン2お疲れ様だお(^ω^) シーズン2お疲れ様でした(2回目)サイバードです。前回からだいぶ遅れてしまいましたが今回から大会の構築記事を書いていきたいと思います。どーせまた長くなると思うんで気長によろしくお願いしまふ。一応前回よりは長く…

【All Generation’s Party】 10パートナーズルール使用PTとかなんやかんや 

注意! 大会の記事だよ。 皆さんお久しぶりです。サイバードです。 前回の記事の告知通りAll Generation’s Partyという大会をgaspardさんと僕で主催したので今回からそれについての記事を書いていきたいと思います。 今回は主にパートナーズの選定理由につい…

【Le Dernier Festival】  10パートナーズルール 6戦目

注意! この記事はgaspardさん主催の Le Dernier Festival についての記事です、この記事は前回の記事の続きになりますのであらかじめ前回の記事を読んでいただきやっと終わるよ〜長いよ〜(´;ω;`)となっていただいてからこの記事を読む事をお勧めします。 …

【Le Dernier Festival】10パートナーズルール 5戦目

注意! この記事はgaspardさん主催の Le Dernier Festival についての記事です、この記事は前回の記事の続きになりますのであらかじめ前回の記事を読んでいただき一度幻滅していただいてからこの記事を読む事をお勧めします。 みなさんあけましておめでとう…

【ポケモンSM】 シーズン1まとめ マンダマンムー軸

ドーモ。ミナ=サン。サイバードです シーズン1お疲れ様でした。 今回はシーズン1で使用した構築などについて書いていきたいと思います。別に結果を残したわけではありませんがせっかくのバンク解禁前最初で最後の環境なので書きたかったのと最近異様に構…

【ポケモンSM】 HDフェローチェ 【単体考察】

フェローチェを使う上で一番邪魔なポケモン、それはギルガルド。メインウェポンの虫技は1/4 挌闘技に至っては無効にされ膝をスカされる危険まである。サブウェポンとして有用そうな冷凍ビームや毒づきも半減以下にされ、打点はめざパと投げつけるしかないと…

【Le Dernier Festival】10パートナーズルール 4戦目

注意! この記事はgaspardさん主催の Le Dernier Festival についての記事です、この記事は前回の記事の続きになりますのであらかじめ前回の記事を読んでいただき("´_ゝ`)フーンくらいに思っていただいてからこの記事を読む事をお勧めします。 どうも、記事が…

【Le Dernier Festival】10パートナーズルール 3戦目

注意! この記事はgaspardさん主催の Le Dernier Festival についての記事です、この記事は前回の記事の続きになりますのであらかじめ前回の記事を読んでいただき、あ、こりゃサンムーンまでに間に合わねえわと察していただいてからこの記事を読む事をお勧め…