廃人がマンダで頑張るとこ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ポケモンSM】10パートナーズ大会 reliable partner cup

 

こんにちはサイバードです。

 

レートシーズン3も終わり、若干下がったであろうポケ勢達のモチベを取り戻すが如く10パートナーズ大会を開催することにしました。

 

 

ルール:

•対戦はレート準拠のシングル63のフラットルール

 

•10パートナーズルールを採用。事前に報告したパートナーズ+自由枠(使わなくても良い)でパーティを組んで対戦をする。

 

•パートナーズに採用できるポケモンはシーズン4で使用可能なポケモンのみ。過去作は使用可だがポケモンサンムーンで再現可能個体のみ(例:めざ格闘クレセなどは使用不可)

 

•パートナーズや対戦や自由枠に関する縛りは特になし。

•公開済みののメガストーンに関しては募集期間が終了するまでに配布されているものは使用可能とする。(つまりバンギラスナイトとライボルトナイトは使用不可) 

 

また、今回の大会ではベストパートナーズルールを採用。事前に報告するパートナーズ10体とは別にもう1体ポケモンを申請する。そのポケモンは対戦時のパーティに必ず組み込まなければならない。(絶対選出の義務はない)

つまりパーティは ベストパートナーズ1体+パートナーズから4~5体+自由枠から0~1体で組むことになる。

 

TODや意図的な遅延行為は禁止。また、回線切れの場合は再現可能なら再現。不可能なら基本的に回線が切れた側の負けとする。その他トラブル等があった場合は運営に判断を仰ぐこと。

 

受付期間: 〜6/1まで (5/31 24:00)

パートナーズの提出は6/7まで

 

参加表明方法:主催のツイッターアカウント(サイバード:saibard373)にダイレクトメッセージにて。

 

 

 開催期間:6/17〜7月中頃(予定) 参加者の人数により前後する可能性あり

※進め方としては、1回戦分の消化義務期間を設け(4日の予定)、その後の1日の予備日兼結果報告の日に大会用グループDMを用いて結果報告とBV提出を済ませた後次のカードを決定する。これを1クールとして繰り返すという形をとっていく予定です。

 

注意事項:

まず、本大会は普通のオンライン大会と異なりかなり長丁場のものになります。これは10pの大会の醍醐味はメタ張りにあると考えているためです。このことに留意して参加の可否の判断をお願いします。

またこれに関連して、長期間に渡る大会を円滑に進めるためには参加者の方々の協力が不可欠です。対戦相手の誹謗中傷は無論厳禁ですし、その他運営に支障をきたすと判断される行為を行ったプレイヤーにはペナルティとして、消化したものを含め全試合を敗北とした上でグループDMから排除するという形を取ります。運営の独断での決定となる予定ですが、大会を滞りなく進めるためにはやむを得ないことでもあるのでその点ご了承下さい。
加えて大会のcas、生放送に関しても(どちらかというと本人以外による)誹謗中傷を誘発しかねないのでこれも禁止します。

 

 

 

普段のレートでは経験できないメタゲームを楽しめたらなと思います。ちなみに僕はもう中毒患者です(✽´ཫ`✽)

 

皆さんの参加をお待ちしています。